

12月のMF文庫J 店舗購入特典チェック

 いつの間にかMF新刊発売日間近なので特典チェックしました。
 アニメイトゲーマーズとらのあな公式ページの特典情報見てます。

詠う少女の創楽譜3
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 描き下ろししおり

オーバーイメージ 金色反鏡
アニメイト 描き下ろしメッセージペーパー
ゲーマーズ 描き下ろしブロマイド
とらのあな 描き下ろしイラストカード

泳ぎません。2
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

俺は彼女の犬になる!2
ゲーマーズ 描き下ろしブロマイド
とらのあな 描き下ろししおり

彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。3

キャットテイル・アウトプット!2

この中に1人、妹がいる!5.5
アニメイト イラストカード
ゲーマーズ 描き下ろしブックカバー
とらのあな 描き下ろし4Pカレンダー

あまとう! 七瀬甘るりに不合格祈願
ゲーマーズ 描き下ろしブロマイド
とらのあな 描き下ろししおり

101番目の百物語5
アニメイト 描き下ろしイラストカード
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな イラストカード

犯人は夜須礼ありす
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 描き下ろししおり

緋弾のアリア XI Gの血族
アニメイト イラストカード
ゲーマーズ オリジナルブックカバー
とらのあな クリアファイル

豚は飛んでもただの豚?
アニメイト 描き下ろしイラストカード
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 特製クリアファイル

機巧少女は傷つかない7 Facing "Genuin Legends"
アニメイト イラストカード
ゲーマーズ オリジナルブックカバー
とらのあな 描き下ろしブックカバー

魔弾の王と戦姫3
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルブックカバー
とらのあな 4Pリーフレット


 ついでにラノベ原作コミックの特典もチェックしました。

僕は友達が少ない 4
アニメイト 描き下ろしイラストカード
ゲーマーズ オリジナルブックカバー
とらのあな 8p小冊子

この中に一人、妹がいる! 1
アニメイト 描き下ろしイラストカード
ゲーマーズ オリジナルブックカバー
とらのあな 8p小冊子

緋弾のアリア 5
アニメイト 描き下ろしイラストカード
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 4pリーフレット

緋弾のアリアAA 3
アニメイト 複製ミニ色紙
ゲーマーズ 描き下ろしブロマイド
とらのあな 描き下ろしイラストカード


 MF文庫の特典は多い! しかも描き下ろし率も高いのでどこのお店で買うかいつも悩んでます。ポイント考えてアニメイトで買うことが多いですが紙質や保存のしやすさを考えるととらのあなのイラストカードが好きだったりします。

 富士見とMFの発売日は近いので油断するとチェックを忘れてしまいます。でも事前にチェックする癖をつけると手に入れ逃して後悔しないのでなるべくはやいうちにチェックするようにしたいです。
 それではまた、次の更新で。

12月の富士見ファンタジア文庫 店舗購入特典チェック

 富士見ファンタジア文庫新刊の発売日が明日となりました。というわけで特典チェックします。
 アニメイトゲーマーズとらのあな公式ページの特典情報を見てます。

いつか天魔の黒ウサギ9 終末を嘆くカラス
アニメイト 書き下ろしSSペーパー
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

俺の彼女は飼主様、妹はご主人様2
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ マナベスグル先生コメント入りオリジナルしおり
とらのあな サイン入り特製イラストカード

黒の夜刀神 1.キミのために僕ができること
アニメイト ブックマーカー型しおり
ゲーマーズ 手島史詞先生の複製サイン入りオリジナルしおり
とらのあな サイン入り特製イラストカード

鋼殻のレギオス19 イニシエーション・ログ
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

ザ・サード X 次元の闇の黒魔獣

彼岸花の咲く夜に
アニメイト ブックマーカー型しおり
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな イラストカード

不完全神性機関イリス 154cmの最終兵器
ゲーマーズ 細音啓先生コメント入りオリジナルしおり
とらのあな イラストカード

フルメタル・パニック! アナザー2
アニメイト ブックマーカー型しおり
ゲーマーズ 賀東招二先生・大黒尚人先生の複製サイン入りオリジナルしおり
とらのあな クリアファイル

RPG W(・∀・)RLD 10 ―ろーぷれ・わーるど―
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

STEINS;GATE―シュタインズ・ゲート― 比翼連理のアンダーリン (1)
ゲーマーズ オリジナルブロマイド


 富士見ファンタジア文庫ではありませんが富士見ドラゴンブックから出るシュタゲにも特典が付くようなので載せました。
 今回は描き下ろしイラストはないようですね。しかしサイン入りのイラストカードやしおりが付いている作品があるのでどこで買うか悩みます。

 特典メモは作りませんでしたが一迅社文庫とガガガ文庫文庫も特典が付いている作品がありました。今度から一応自分が買う作品があるレーベルは全部チェックしようかなと思います。
 それではまた、次の更新で。

12月のGA文庫 店舗購入特典チェック

 今月のGA文庫はそこまで特典は多くないので載せなくてもいいかなと思いましたがせっかく購入特典メモを書いたので載せることにしました。
 前回と同じくアニメイトゲーマーズとらのあな公式ページの特典情報を見ながらまとめています。

双子と幼なじみの四人殺し
アニメイト イラストカード
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4
アニメイト 裕時悠示書き下ろしSS収録リーフレット
ゲーマーズ オリジナルミニスリムポスター
とらのあな 4Pリーフレット

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる1(コミック版)
アニメイト イラストカード
ゲーマーズ 描き下ろしミニスリムポスター
とらのあな 4Pリーフレット

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 連動特典
ゲーマーズ オリジナルスリムポスター

俺修羅文庫&コミックス発売記念フェア
とらのあな 特製クリアファイル


 連動特典があったので一応俺修羅コミック版の特典も載せました。

 表紙の違う店舗限定版は特典ページに載っていないのでお店で確認してから購入するものを決めています。
 いままで買い物をしている感じだとアニメイトとゲーマーズは購入した作品のポストカードが付き、とらのあなでは購入したGA文庫の数だけランダムで付きます。しかしアニメイトの限定版にはポストカードが付かない場合があるので注意が必要です。
 GA文庫のポストカードは毎月ほぼ全部の作品に付いているので全種類揃えたいのですが、そのためには買うお店を一つにしぼらないと抜けがあったりするのでなかなか難しいです。

 感想は全然書いていませんが最近カマタリさんの絵を描いてpixivにあげたのでよかったらプロフィールのpixivリンクから見ていただけたら嬉しいなあと……。カマタリさんかわいいです!
 それではまた、次の更新で。

12月の電撃文庫 店舗購入特典チェック

 電撃文庫の発売日が近づいてきたので今回も特典メモつくりました。
 前回と同じくアニメイトゲーマーズとらのあな公式ページの特典情報を見ながらまとめています。

新約 とある魔術の禁書目録 (3)
アニメイト キャラクターブックマーカー
ゲーマーズ オリジナルミニ色紙

アクセル・ワールド10 ―Elements―
アニメイト キャラクターブックマーカー
ゲーマーズ オリジナルミニ色紙

魔法科高校の劣等生 (4) 九校戦編 〈下〉
アニメイト キャラクターブックマーカー
ゲーマーズ オリジナルミニスリムポスター

さくら荘のペットな彼女6
ゲーマーズ オリジナルミニ色紙

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン IV 〈下〉
アニメイト キャラクターブックマーカー
ゲーマーズ オリジナルミニ色紙

C3 ―シーキューブ― XIII
ゲーマーズ オリジナルミニ色紙

僕と彼女のゲーム戦争2
アニメイト キャラクターブックマーカー
ゲーマーズ オリジナルミニ色紙

彼女はつっこまれるのが好き!5
ゲーマーズ オリジナルミニスリムポスター

サイハテの聖衣
ゲーマーズ オリジナルミニスリムポスター

12月電撃文庫フェア
とらのあな 特製しおり(8種類)


 電撃文庫の新刊は数が多いので特典付きのみ載せています。
 やはり特典の多いゲマズで買おうかなと考えています。前までオリジナルブロマイドが多かったのですが、最近はミニ色紙やミニスリムポスターも増えてきた気がします。サイズ的にはブロマイドが小さいので保管しやすいと思いますが、個人的にはミニ色紙が好きです。
 電撃の特典は基本的に描き下ろしがありませんがイラスト以外に作家さんのサインやコメントが書かれている場合があるので確認するまで油断はできません。

 ブログ更新を忘れないという目的は果たされているのでそろそろ感想を……書けるといいなあ。
 それではまた、次の更新で。

12月の講談社ラノベ文庫 店舗購入特典チェック

 ついに講談社ラノベ文庫の発売日が明日に迫りました。というわけで特典メモの更新を。
 今回もアニメイトゲーマーズとらのあな公式ページの特典情報を見ながらまとめています。

生徒会探偵キリカ1
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルカードカレンダー
とらのあな イラストカード

彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルカードカレンダー
とらのあな ブックカバー?

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルカードカレンダー
とらのあな イラストカード

セクシャル・ハンター・ライオット1
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルカードカレンダー
とらのあな イラストカード

進撃の巨人 Before the fall

パラダイスレジデンス1
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルカードカレンダー

おジャ魔女どれみ16
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルカードカレンダー

魔法使いなら味噌を喰え!
アニメイト 描き下ろしメッセージペーパー
ゲーマーズ 描き下ろしカードカレンダー
とらのあな イラストカード

講談社ラノベ文庫創刊フェア
とらのあな クリアファイル4種類


 彼女がフラグをおられたらのとら特典、サンプル画像はありましたが説明文がありませんでした。画像を見た感じ多分ブックカバーだと思いますが特典を選ぶ方は一応自分の目でサンプル画像の確認した方がいいかもしれません。

 創刊ということで全部買おうかなと思ったのですがノベライズは様子見することにしました。しかしどの作品も面白そうなので期待が高まります。

 たまには感想記事も書きたいですが、なかなか勢いに乗れません。特典メモで更新数は増やせているのでこの流れで感想にも手を出したいです。……そのうち!
 それではまた、次の更新で。


追記
 アニメイトの特典情報も更新されていたようなので載せました。公式の特典情報ページにはありませんでしたが生徒会探偵キリカについてはpixivのイラストレーターさんのページに情報があったみたいですね。
 その他の作品もペーパーが付くようですがアニメイトで買う前にとらとゲマズで買ってしまったのでどんな感じのペーパーかは確認できていません。
 あと、秋葉原とらのフェアはラノベ文庫2冊購入で4種類あるクリアファイルの中から1種類選べました。
FC2カウンター
プロフィール

ふじゅ

Author:ふじゅ
いろいろまとめて書きたいときはblog、ちょくちょくつぶやきたいときはTwitterという感じで。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

pixivプロフィールバナー
pixivプロフィール

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
