

1月のMF文庫J 店舗購入特典チェック

 MF新刊発売日付近なので特典チェックしました。
 アニメイトゲーマーズとらのあな公式ページの特典情報見てます。

あおはるっ!
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 特製しおり

いもうとがかり2
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 特製しおり

神聖魔法は漆黒の漆原さん
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 特製イラストカード

星刻の竜騎士 VII
アニメイト イラストカード
ゲーマーズ 描き下ろしブックカバー
とらのあな ブックカバー

正捕手の篠原さん2
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 特製しおり

ツノありっ!4 日高は△△を忘れる!?
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

まよチキ!10
アニメイト イラストカード
ゲーマーズ オリジナルブックカバー
とらのあな 特製イラストカード

ミカヅチ5

無気力勇者と知りたがり魔王
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 特製しおり


 今回は描き下ろしがそんなに多くないので一つのお店で買い物を済ませてもいいかもしれません。わたしの場合とりあえずゲマズメインで買ってポイントのためにメイトでいくつか買おうかなと考えています。

 それではまた、次の更新で。

1月の富士見ファンタジア文庫 店舗購入特典チェック

 富士見ファンタジア文庫新刊の特典チェックメモです。
 アニメイトゲーマーズとらのあな公式ページの特典情報を見てます。

いもうとコンプレックス! ―IC―
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルミニ色紙
とらのあな 8p小冊子

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 8

GENEZ-7 ジーンズ
アニメイト キャラクターブックマーカー
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

聖戦のレギオス3 終わりなき夜光群
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10
ゲーマーズ 書き下ろし小冊子

絶対服従カノジョ。 1.いいか、魔眼はつかうなよ?
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ 描き下ろしミニ色紙
とらのあな 描き下ろしブックカバー

ハイスクールD×D 11 進級試験とウロボロス
アニメイト キャラクターブックマーカー
ゲーマーズ オリジナルブックカバー

ff3 ―フェアリー・ファイル―

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルミニ色紙
とらのあな ショートストーリー入り4Pリーフレット

ライジン×ライジン RISING×RYDEEN
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ 描き下ろしミニ色紙
とらのあな 8p小冊子

BLAZBLUE―ブレイブルー― フェイズシフト2
ゲーマーズ オリジナルブロマイド


生徒会の十代 & ドラゴンマガジン3月号 ゲーマーズ限定連動購入特典
ゲーマーズ 生徒会の十代 掛け替えブックカバー


 今回も富士見ドラゴンブックに特典が付くようなので一緒に載せました。

 ガガガ文庫と一迅社文庫も特典メモは作っていますがどちらもひとつのお店で特典をカバーするのが楽そうなのでブログには載せませんでした。メモをつくったときはなるべく更新するようにしたいと思いつつ、特典メモをブログに載せるのは特典のためにいくつかのお店を巡るときだけになりそうです。
 それではまた、次の更新で。

好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年下期投票

 企画元:好きなライトノベルを投票しよう!! の2011年下期に投票します。今回2011年下期では新規、既存、完結でわけてみました。
 
<新規>
クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門 【11下期ラノベ投票/9784047276642】
クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門 (ファミ通文庫)クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門
(ファミ通文庫)

(2011/11/30)
石川博品

商品詳細を見る

 カマタリさんの個性的なキャラクターがかわいすぎました。

シースルー!? 【11下期ラノベ投票/9784048707480】
シースルー!? (電撃文庫 あ 31-1)シースルー!? (電撃文庫 あ 31-1)
(2011/09/10)
天羽 伊吹清

商品詳細を見る

 主人公のラッキースケベ全開っぷりがとてもすばらしい作品です。

俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ 【11下期ラノベ投票/9784798603124】
俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ (HJ文庫)俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ (HJ文庫)
(2011/10/29)
藤谷ある

商品詳細を見る

 主人公がもてもてで今後も期待大なハーレムものです。


<既存>
問題児たちが異世界から来るそうですよ? そう……巨龍召喚 【11下期ラノベ投票/9784044748548】
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  そう……巨龍召喚<br /> (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? そう……巨龍召喚
(角川スニーカー文庫)

(2011/10/29)
竜ノ湖 太郎

商品詳細を見る

 この巻の引きは反則すぎます。はやく続きが読みたい……!

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4 【11下期ラノベ投票/9784797368154】
【Amazon.co.jp限定カバー】俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4 (GA文庫)【Amazon.co.jp限定カバー】俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4
(GA文庫)

(2011/12/16)
裕時 悠示

商品詳細を見る

 ついに本格的に修羅場か……!? というところで次巻へ。愛衣ちゃん大勝利!

しゅらばら! 3 【11下期ラノベ投票/9784840143028】
しゅらばら! 3 (MF文庫 J き 4-3)しゅらばら! 3 (MF文庫 J き 4-3)
(2011/11/23)
岸杯也

商品詳細を見る

 ヒロインたちの思惑が絡みあって修羅場の冷戦状態という感じ。主人公の知らない水面下での戦いは緊張感がとんでもないです。

ベン・トー8 超大盛りスタミナ弁当クリスマス特別版1250円 【11下期ラノベ投票/9784086306508】
ベン・トー 8 超大盛りスタミナ弁当クリスマス特別版1250円 (ベン・トーシリーズ)ベン・トー 8 超大盛りスタミナ弁当クリスマス特別版1250円
(ベン・トーシリーズ)

(2011/12/22)
アサウラ

商品詳細を見る

 主人公の二つ名が名付けられる瞬間の熱さといったらもう! それにしても、二つ名が『変態』じゃなくてよかった……。


<完結>
土属性はダテじゃない7 【11下期ラノベ投票/9784758042659】
土属性はダテじゃない!7 (一迅社文庫)土属性はダテじゃない!7 (一迅社文庫)
(2011/10/20)
葉原 鉄:作 八坂 ミナト:絵

商品詳細を見る

 最初から最後まで変わらない主人公らしい泥臭さと熱さでの大団円でした。

火の国、風の国物語13 英傑雄途 【11下期ラノベ投票/9784829136812】
火の国、風の国物語13  英傑雄途 (富士見ファンタジア文庫)火の国、風の国物語13 英傑雄途 (富士見ファンタジア文庫)
(2011/09/17)
師走 トオル

商品詳細を見る

 圧倒的な無双で強さとかっこ良さを見せてくれた作品でした。それでも最後にヘタレる主人公が好きです。

きぜんと撤収!! 邪神大沼8 【11下期ラノベ投票/9784094513028】
きぜんと撤収!! 邪神大沼 8 (ガガガ文庫)きぜんと撤収!! 邪神大沼 8 (ガガガ文庫)
(2011/10/18)
川岸 殴魚

商品詳細を見る

 一巻で琴線に触れてからというもの、シュールなギャグで何度も笑わせてもらいました。

1月の電撃文庫 店舗購入特典チェック

 今月の電撃文庫新刊は発売日がはやいらしいですね。とりあえず買い物の前に特典メモつくりました。
 アニメイトゲーマーズとらのあな公式ページ特典情報(2012/01/06 18:15現在)を見ながらまとめています。もしかしたら更新される可能性もあるので特典を気にしている方は買い物前にチェックすることをお勧めします。

トカゲの王 II ―復讐のパーソナリティ (上) ―
アニメイト キャラクターブックマーカー
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

乃木坂春香の秘密 (15)
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

龍盤七朝 DRAGONBUSTER 02
アニメイト キャラクターブックマーカー

@HOME (2) 妹といちゃいちゃしたらダメですか?
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

嫁にしろと迫る幼馴染みのために××してみた (2)
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

あなたが踏むまで泣くのをやめない!!
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

レトロゲームマスター渋沢2
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

乙女ゲーの攻略対象になりました…。
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

VS!! ―正義の味方を倒すには―
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

1月電撃文庫フェア
とらのあな ホログラムしおり(6種)


 今回は描き下ろし特典がなさそうなので、あとはポストカードがなにに付くかをチェックしつつ全部ゲマズで買おうと思います。
 それではまた、次の更新で。

2011年の読書メーター まとめ

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 まとめ記事を全部貼り付けるとずいぶん長くなってしまいそうだったので、読書メーターまとめへのリンクだけを貼り付けました。


2011年の読書メーター
読んだ本の数:741冊
読んだページ数:191434ページ
ナイス:142ナイス
感想・レビュー:76件
月間平均冊数:61.8冊
月間平均ページ:15953ページ

▼2011年に読んだ本まとめ
http://bit.ly/u4IJQU

▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/


 漫画、雑誌、画集を数えてみると29冊。多少数え間違えていたとしてもラノベを読んだ数700冊は越えていると思います。
 普段から読んでいる自覚はありますが、実際に数字として見てみるとかなりの数で驚きます。
 去年は多分いままでで一番ラノベを読んだ年となり、今後この自己記録を更新できるかわかりませんがこれからもラノベを読んでいきたいなと思います。

 今年の目標としましては、せっかくpixivでラノベイラストをあげているので月に一枚でもイラスト+感想の記事をかけたらなあと考えています。……実現できるのかどうかはわかりませんが。
 それではまた、次の更新で。
FC2カウンター
プロフィール

ふじゅ

Author:ふじゅ
いろいろまとめて書きたいときはblog、ちょくちょくつぶやきたいときはTwitterという感じで。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

pixivプロフィールバナー
pixivプロフィール

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
