

好きなライトノベルを投票しよう!! 2015年上期投票

ギリギリですが『好きなライトノベルを投票しよう!!』 の2015年上期に投票します。

レイセン File8:ポイント・オブ・ノーリターン 林トモアキ 【15上期ラノベ投票/9784041015360】

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインIII ―セカンド・スクワッド・ジャム <下>― 時雨沢恵一 【15上期ラノベ投票/9784048651905】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(8) 大森藤ノ 【15上期ラノベ投票/9784797383140】

下ネタという概念が存在しない退屈な世界(9) 赤城大空 【15上期ラノベ投票/9784094515558】

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件(9) 七月隆文 【15上期ラノベ投票/9784758046688】

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー 葵せきな 【15上期ラノベ投票/9784040705330】

Occultic;Nine(2) ―オカルティック・ナイン― 志倉千代丸 【15上期ラノベ投票/9784865540208】

たまらん! メチャクチャな青春ラブコメに巻き込まれたけど、生まれてきてよかった。 比嘉智康 【15上期ラノベ投票/9784040676609】

英雄教室 新木伸 【15上期ラノベ投票/9784086310222】

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件(7) 野村美月 【15上期ラノベ投票/9784047303010】

好きなライトノベルを投票しよう!! 2012年上期投票

 企画元:好きなライトノベルを投票しよう!! の2012年上期に投票します。今回2012年上期では応援したい作品を中心に投票してみました。

蒼穹のカルマ8 橘公司 【12上期ラノベ投票/9784829137321】
蒼穹のカルマ8 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ8 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/02/18)
橘 公司

商品詳細を見る

最終巻でもカルマさんはやっぱりカルマさんでした!

BIG-4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!? 大楽絢太 【12上期ラノベ投票/9784829137420】
BIG‐4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!? (富士見ファンタジア文庫)BIG‐4 2.ククク……ついに勇者が現れたか。ってぼくの妹じゃねーか!? (富士見ファンタジア文庫)
(2012/03/17)
大楽 絢太

商品詳細を見る

四天王内で地味にモテはじめてきた“知”の山田の今後が気になります!

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 十三番目の太陽を撃て 竜ノ湖太郎 【12上期ラノベ投票/9784041001820】
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  十三番目の太陽を撃て (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? 十三番目の太陽を撃て (角川スニーカー文庫)
(2012/02/29)
竜ノ湖 太郎

商品詳細を見る

俺Tueeeな主人公たちなのに強いだけでは解決できない謎解きが熱い。

乙女ゲーの攻略対象になりました…。2 秋目人 【12上期ラノベ投票/9784048865579】
乙女ゲーの攻略対象になりました・・・。2 (電撃文庫)乙女ゲーの攻略対象になりました・・・。2 (電撃文庫)
(2012/05/10)
秋目人

商品詳細を見る

騎士プ。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件2 七月隆文 【12上期ラノベ投票/9784758043182】
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件2 (一迅社文庫)俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件2 (一迅社文庫)
(2012/04/20)
七月 隆文

商品詳細を見る

白髪ロリとのまったりらぶらぶな日常が見たければこれ! (嘘は言ってませn

六畳間の侵略者!? 9 健速 【12上期ラノベ投票/9784798603551】
六畳間の侵略者!? 9 (HJ文庫)六畳間の侵略者!? 9 (HJ文庫)
(2012/02/29)
健速

商品詳細を見る

過去編での行動がどんどん本編に関わってきていてすごい勢いです。

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 野村美月 【12上期ラノベ投票/9784047278431】
ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 (ファミ通文庫)ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 (ファミ通文庫)
(2012/02/29)
野村 美月

商品詳細を見る

女装して男女どちらのフラグも立ててしまう主人公おいしいです。

犬とハサミは使いよう5 更伊俊介 【12上期ラノベ投票/9784047281233】
犬とハサミは使いよう5 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう5 (ファミ通文庫)
(2012/06/30)
更伊俊介

商品詳細を見る

動物へと転生? したキャラが増えてこれからどうなるのか気になります。

デキる神になりますん2 森田季節 【12上期ラノベ投票/9784047281240】
デキる神になりますん2 (ファミ通文庫)デキる神になりますん2 (ファミ通文庫)
(2012/06/30)
森田季節

商品詳細を見る

次回から学校へと転入して神様だけじゃなくて人間との関わりも楽しみです。

しゅらばら! 5 岸杯也 【12上期ラノベ投票/9784840145770】
しゅらばら! 5 (MF文庫J)しゅらばら! 5 (MF文庫J)
(2012/05/24)
岸杯也

商品詳細を見る

水面下の修羅場に主人公が気づいていないところが好きです。

2月のMF文庫J 店舗購入特典チェック

 MF新刊発売日付近になったので店舗特典をチェックしてメモしました。
 アニメイトゲーマーズとらのあな公式ページの特典情報見てます。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ5
アニメイト イラストカード
ゲーマーズ オリジナルブックカバー
とらのあな ホログラムしおり

俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる?
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな ホログラムカード

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その7
アニメイト イラストカード
ゲーマーズ オリジナルブックカバー
とらのあな 描き下ろしホログラムしおり

キミはぼっちじゃない!2
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 特製掛け替えカバー

黒のストライカ5
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

しゅらばら!4
アニメイト イラストカード
ゲーマーズ 描き下ろしブックカバー
とらのあな 描き下ろし掛け替えカバー

精霊使いの剣舞6 追憶の闇精霊
アニメイト イラストカード
ゲーマーズ 描き下ろしブックカバー
とらのあな ホログラムしおり

そんな遊びはいけません! ~君がいると風紀が乱れる~
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 特製ホログラムしおり

つきツキ!6
アニメイト イラストカード
ゲーマーズ 描き下ろしブックカバー
とらのあな 4p小冊子

Tとパンツとイイ話2
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

初体験にオススメな彼女3
ゲーマーズ オリジナルブックカバー
とらのあな 特製ホログラムしおり

ふぉっくすている? 6本目

輪廻のラグランジェ1
アニメイト イラストカード
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 特製ホログラムカード


 富士見新刊はチェックし逃したので買い物するときに携帯で特典ページを見ながら買い物しました。MF文庫Jは描き下ろしなのか描き下ろしじゃないのかわからない特典が多いので事前にチェックしておかないとどのお店で買うか悩みます。でもチェックしても悩みます……。

 今回富士見で更新できませんでしたが特典の多い富士見とMFあたりはしっかりとチェックして更新しておきたいところです。
 それではまた、次の更新で。

2月の講談社ラノベ文庫 店舗購入特典チェック

 気づいたら講談社ラノベ文庫の発売日、買い物前に特典チェックです。
 イラストサンプルはアニメイトゲーマーズとらのあな公式ページの特典情報へ。

スクール・デモクラシー!1
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 特製イラストカード

好敵手オンリーワン1
アニメイト メッセージペーパー
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 特製イラストカード

小夜音はあくまで小悪魔です!?1
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 描き下ろしイラストカード

大帝国 (上) 宙の魔女 黄金の鷲
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 特製イラストカード

デッドエンドラプソディ
ゲーマーズ オリジナルブロマイド
とらのあな 特製イラストカード

この素晴らしく不幸で幸せな世界と僕と!
ゲーマーズ 描き下ろしブロマイド
とらのあな 一部描き下ろし4Pリーフレット


 描き下ろしのある作品をとら、残りをメイトでという感じで買い物するつもりです。
 描き下ろしとは書いてありませんがサンプルを見るとスクール・デモクラシーにはサインが入ってるようです。どのお店の特典にも入っているようなので絵柄とポイントを考えてアニメイトにしました。大帝国はノベライズなので様子見します。

 レーベルが増えてラノベを買う量も増えているのでもう少し購入基準を決めて買う量を減らさないとなあと思いつつ、どうやって決めようかと悩む日々です。
 それではまた、次の更新で。

1月のファミ通文庫 店舗購入特典チェック

 そろそろファミ通文庫発売日なので購入特典チェックしました。
 アニメイトゲーマーズとらのあな公式ページの特典情報見てます。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1
アニメイト かけかえカバー
ゲーマーズ 掛け替えブックカバー&オリジナルミニ色紙
とらのあな ブックカバー

明智少年のこじつけ (1)
アニメイト キャラクターブックマーカー
ゲーマーズ オリジナルミニ色紙
とらのあな ブックカバー

キュージュツカ! (1)
アニメイト かけかえカバー
ゲーマーズ オリジナルミニ色紙

SUSHI-BU! 1貫目
アニメイト キャラクターブックマーカー
ゲーマーズ 掛け替えブックカバー&オリジナルミニ色紙

B.A.D. 7 繭墨は人形の悲しみをかえりみない
アニメイト キャラクターブックマーカー
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 4 リア充ですが何か?
アニメイト キャラクターブックマーカー
ゲーマーズ オリジナルブロマイド

アルシャードガイア リプレイ 本当のRPG

モンスターハンター 蒼天の証 (3)


ファミ通文庫フェア
とらのあな 特製しおり4種


 描き下ろし特典はなさそうなので、ポイントを気にしないのならリプレイとノベライズ以外の作品に特典が付いているゲマズでそろえるのが楽そうです。
 今月出るえんため大賞受賞作品、やはり大賞の龍ヶ嬢七々々の埋蔵金に期待でしょうか。アニメPVを見た感想としては正直よくわからなかったという感想になってしまいましたが、今から読むのが楽しみです。
 アニメPVで宣伝するラノベ作品が増えてくれたら嬉しいのですが、やはり大賞レベルの作品じゃないと難しいのでしょうか。今後に期待です。

 それではまた、次の更新で。
FC2カウンター
プロフィール

ふじゅ

Author:ふじゅ
いろいろまとめて書きたいときはblog、ちょくちょくつぶやきたいときはTwitterという感じで。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

pixivプロフィールバナー
pixivプロフィール

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
