

読書メーター週まとめ(2011年6月27日~2011年7月3日)

 先週分のまとめが見られなくなる前に記事を書かなくては! というわけで更新。
 漫画を1冊読んでいるのでラノベ読了数は15冊でした。


<ノーブルリージュ!2>
 主人公の過去と現在が絡み合いながらストーリーが進んでいます。
 キネティックノベル版ではCGがあったりしてラノベ版の挿絵よりイラスト分が増量しているようですが、いまいちどんな感じなのかがわからないのでキネティックノベル版の購入を決めている人がいたら感想を聞いてみたいです。

<まよチキ!8><まよチキ! 2>
 ちょうど本日アニメ第一話を視聴しました。
 アニメ、漫画版と原作最新巻を見比べて楽しむのも面白いかもしれません。これからスバルがデレていくのかと思うとアニメ一話の暴力的なスバルもかわいいです。
 原作最新巻では、記憶を失った涼月さんが場をひっかきまわしていましたが、記憶が戻ったと思ったら次は宇佐美さんの家へ。ヒロインたちがどう動くのかが気になります。

<囮物語>
 ラスボス――、この一言につきます。
 いろいろとめんどくさがりな撫子さんですが、次の巻でちゃんと失恋できるのでしょうか。それともこのまま阿良々木ハーレムの一員として元の鞘に収まるのでしょうか。気になります。


 今回はこのくらいで。
 月まとめと被らない範囲で気になる作品を抜き出してみました。でも月まとめで書いたことをもはや覚えていないので抜き出した作品が被ったとしても感想は被らないかもしれません。まあ次の月まとめのときにならないとわからないのでまた来月確認することにします。
 それではまた、次の更新で。



2011年6月27日 - 2011年7月3日の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3099ページ

魔王学校に俺だけ勇者!? 三時間めっ☆魔王学校に俺だけ勇者!? 三時間めっ☆
読了日:07月02日 著者:夏緑
R‐15  卒業指導スタート! (角川スニーカー文庫 217-8)R‐15 卒業指導スタート! (角川スニーカー文庫 217-8)
読了日:07月02日 著者:伏見 ひろゆき
囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
読了日:07月02日 著者:西尾 維新
ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)
読了日:07月01日 著者:林 トモアキ
彼女も僕もコスを愛しすぎてこまる (ファミ通文庫)彼女も僕もコスを愛しすぎてこまる (ファミ通文庫)
読了日:06月30日 著者:藤原 健市
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  あら、魔王襲来のお知らせ? (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? あら、魔王襲来のお知らせ? (角川スニーカー文庫)
読了日:06月30日 著者:竜ノ湖 太郎
僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)
読了日:06月29日 著者:かじいたかし
勇者ノ心得3 授業参観、崩壊しました。 (ファミ通文庫)勇者ノ心得3 授業参観、崩壊しました。 (ファミ通文庫)
読了日:06月29日 著者:ひびき遊
残光の女神と1/2アンデッド (ファミ通文庫)残光の女神と1/2アンデッド (ファミ通文庫)
読了日:06月29日 著者:佐々原 史緒
まよチキ!8 (MF文庫J)まよチキ!8 (MF文庫J)
読了日:06月28日 著者:あさのハジメ
ノーブルリージュ!2ノーブルリージュ!2
読了日:06月28日 著者:TAMAMI
7秒後の酒多さんと、俺。(3) (ファミ通文庫)7秒後の酒多さんと、俺。(3) (ファミ通文庫)
読了日:06月28日 著者:淺沼 広太
バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣9.5 (ファミ通文庫)
もう十冊以上出てるのに相変わらずの面白さ。美味しすぎます。
読了日:06月28日 著者:井上 堅二
まよチキ! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)まよチキ! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
読了日:06月28日 著者:にぃと
とわいすあっぷっ! 2 (とわいすあっぷっ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 14-2)とわいすあっぷっ! 2 (とわいすあっぷっ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 14-2)
読了日:06月28日 著者:阿羅本 景
喰-kuu- 3 (MF文庫J)喰-kuu- 3 (MF文庫J)
読了日:06月28日 著者:内田俊

読書メーター

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ふじゅ

Author:ふじゅ
いろいろまとめて書きたいときはblog、ちょくちょくつぶやきたいときはTwitterという感じで。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

pixivプロフィールバナー
pixivプロフィール

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
