

3月の読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:52冊
読んだページ数:15585ページ

レイセンFile3:ワンサイド・ゲームズ (角川スニーカー文庫)レイセンFile3:ワンサイド・ゲームズ (角川スニーカー文庫)
読了日:03月31日 著者:林 トモアキ
あねもね・ろわいやる 3 (あねもね・ろわいやるシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 ほ 1-27)あねもね・ろわいやる 3 (あねもね・ろわいやるシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 ほ 1-27)
せっかく再登場した可夢偉の扱いに泣いた。
読了日:03月30日 著者:本田 透
ブサメン王子とヤンデレ姫 (HJ文庫)ブサメン王子とヤンデレ姫 (HJ文庫)
読了日:03月30日 著者:宮元戦車
魔界戦記ディスガイア4 POWER OF IWASHI (ファミ通文庫)魔界戦記ディスガイア4 POWER OF IWASHI (ファミ通文庫)
読了日:03月29日 著者:神代 創
生贄の羊と1/2アンデッド (ファミ通文庫)生贄の羊と1/2アンデッド (ファミ通文庫)
二ヶ月連続で出ていたので今回の巻で主人公の死んだ謎が解けるのかと思っていたけど特にそんなことはなかった……。とても気になるのではやく続きが読みたいです。
読了日:03月29日 著者:佐々原 史緒
社会的には死んでも君を! 2 (MF文庫J)社会的には死んでも君を! 2 (MF文庫J)
読了日:03月28日 著者:壱日 千次
オトコを見せてよ倉田くん!5 (MF文庫J)オトコを見せてよ倉田くん!5 (MF文庫J)
読了日:03月28日 著者:斉藤 真也
7秒後の酒多さんと、俺。(2) (ファミ通文庫)7秒後の酒多さんと、俺。(2) (ファミ通文庫)
読了日:03月28日 著者:淺沼 広太
ライトノベルの楽しい書き方 8 (GA文庫)ライトノベルの楽しい書き方 8 (GA文庫)
読了日:03月27日 著者:本田 透
ツノありっ!2 (MF文庫J)ツノありっ!2 (MF文庫J)
読了日:03月27日 著者:阿智 太郎
それがどうしたっ (3)人間が見つける、両手いっぱいの幸せ (それがどうしたっシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 10-14)それがどうしたっ (3)人間が見つける、両手いっぱいの幸せ (それがどうしたっシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 10-14)
完結。どんなに遠回りしても、遠回りしたからこそ、ハッピーエンドは感動できる。幸せなまま仲良く暮らしていくんだろうな思った。
にゃんぽこ様はその遠回りの過程を理解している最中なのか、それともわからないものと達観しているのか。その辺りが言葉を捨てた理由なのかな。
人とのつながりに頼りながら仕事をしているということは主人公は間違いなく変われたということで、変われるというのは本当にうらやましいです。
読了日:03月26日 著者:赤井 紅介
百合×薔薇 彼女の為の剣と、彼の為の乙女の園 (集英社スーパーダッシュ文庫)百合×薔薇 彼女の為の剣と、彼の為の乙女の園 (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:03月25日 著者:伊藤 ヒロ
機巧少女は傷つかない5 Facing "King's Singer" (MF文庫J)機巧少女は傷つかない5 Facing "King's Singer" (MF文庫J)
小紫のフォローは次の巻に持ち越しですか。
読了日:03月25日 著者:海冬 レイジ
ヒメカミ 3 最期の紅の名 (MF文庫J)ヒメカミ 3 最期の紅の名 (MF文庫J)
読了日:03月25日 著者:星家 なこ
ちがたり。3 (MF文庫J)ちがたり。3 (MF文庫J)
読了日:03月24日 著者:刈野 ミカタ
101番目の百物語3 (MF文庫J)101番目の百物語3 (MF文庫J)
読了日:03月24日 著者:サイトウ ケンジ
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)
読了日:03月23日 著者:鈴木 大輔
漂う書庫のヴェルテ・テラ5 (富士見ファンタジア文庫)漂う書庫のヴェルテ・テラ5 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:03月23日 著者:川口 士
神明解ろーどぐらす5 (MF文庫J)神明解ろーどぐらす5 (MF文庫J)
留萌は表紙と口絵に載ってたし、さきっぽは十勝ハーレムに参入したし、大満足なハーレムエンドでした。
読了日:03月23日 著者:比嘉 智康
STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐  円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)
原作にはないラボメンのタイムリープ、変わってしまった仲間の表情が新鮮でした。タイムリープしたのも同じ仲間を思っての行動であり、消えてしまった世界線も全てが無駄にならないと思うと、一番最後にシュタインズゲートへと到着したオカリンを見るだけで込み上げてくるものがあります。原作が成功した世界線だとしたら、このノベライズはいったいどこで失敗したのかが気になります。Dメールでどうしようもできないランダムな要素のせいだったのだろうか。これはもう……原作を再プレイして比べてみるしかない!
読了日:03月20日 著者:海羽 超史郎
五年二組の吸血鬼 (一迅社文庫)五年二組の吸血鬼 (一迅社文庫)
これ、大丈夫なの!? という感想しか持てなかったです……。
読了日:03月19日 著者:糸緒 思惟
デート・ア・ライブ  十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)
読了日:03月19日 著者:橘 公司
KNIGHT INSPECTOR 熾炎の狩人 (一迅社文庫)KNIGHT INSPECTOR 熾炎の狩人 (一迅社文庫)
読了日:03月19日 著者:水上 貴之
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)
読了日:03月18日 著者:渡 航
GJ部 5 (ガガガ文庫)GJ部 5 (ガガガ文庫)
読了日:03月17日 著者:新木 伸
魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
読了日:03月15日 著者:原作:Magica Quartet,作画:ハノカゲ
魔法の材料ございます6 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 (GA文庫)魔法の材料ございます6 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚 (GA文庫)
前の巻で語られていなかった遠回りを含む短編集。けっきょく三代目はフィンギルトなの? 一巻の頃から同一人物だろうとは思ってたけど、ここまで引っ張られるとむしろ別人な気がしてきた。
とりあえずやっとリア=メイさんが自分の恋心を自覚したのでこれから恋愛面でももっと面白くなりそう。
読了日:03月15日 著者:葵 東
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(下) (GA文庫)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(下) (GA文庫)
読了日:03月12日 著者:富松 元気
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(上) (GA文庫)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(上) (GA文庫)
読了日:03月12日 著者:富松 元気
埋まったままDE宇宙戦争! (GA文庫)埋まったままDE宇宙戦争! (GA文庫)
読了日:03月12日 著者:健速
ひがえりグラディエーター (電撃文庫)ひがえりグラディエーター (電撃文庫)
読了日:03月11日 著者:中村恵里加
伝説兄妹 3! (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)伝説兄妹 3! (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)
完結……?  あとがきに一段落と書いてあったけどなんという完結臭……。このラノ文庫で一番好きなシリーズなのでこれからも続いてくれるととても嬉しいのですが……。 珍しく巻き込まれた被害者な主人公。調子にのるまではとてもまともでした。やはり経験によって成長したのでしょうか。これからも仲の良い兄妹として暮らしていくんだなあと感じました。
読了日:03月11日 著者:おかもと(仮)
今どき、女中で奉公って!? (電撃文庫)今どき、女中で奉公って!? (電撃文庫)
読みはじめて最初の方はタイトル通りの感想を持ちそうになったけど、読み終わるころにはとても面白いと思いました。
読了日:03月10日 著者:葛西メイダイ
官能小説を書く女の子はキライですか?(3) (電撃文庫)官能小説を書く女の子はキライですか?(3) (電撃文庫)
読了日:03月10日 著者:辰川光彦
彼女はつっこまれるのが好き! 3 (電撃文庫)彼女はつっこまれるのが好き! 3 (電撃文庫)
読了日:03月09日 著者:サイトーマサト
ぜのん様である! (電撃文庫)ぜのん様である! (電撃文庫)
最初から最後までハイテンションでした。
読了日:03月09日 著者:おかゆまさき
恋する鬼門のプロトコル3 (電撃文庫)恋する鬼門のプロトコル3 (電撃文庫)
読了日:03月09日 著者:出口きぬごし
ぷれいぶっ!3 (電撃文庫)ぷれいぶっ!3 (電撃文庫)
読了日:03月08日 著者:高遠豹介
パッチワーク!ワンダーランド2 (ファミ通文庫)パッチワーク!ワンダーランド2 (ファミ通文庫)
読了日:03月08日 著者:庄司 卓
ガブリエラ戦記II 白兎騎士団の強敵 (ファミ通文庫)ガブリエラ戦記II 白兎騎士団の強敵 (ファミ通文庫)
いつもより普通だと思ってしまったのはガブリエラの暗黒っぷりに慣れてしまったからなのだろうか……。
読了日:03月08日 著者:舞阪 洸
シャドウ・ネゴシエイター神魔の交渉人 (角川スニーカー文庫)シャドウ・ネゴシエイター神魔の交渉人 (角川スニーカー文庫)
読了日:03月07日 著者:みなみ ケント
ひきこもりの彼女は神なのです。 (HJ文庫)ひきこもりの彼女は神なのです。 (HJ文庫)
読了日:03月06日 著者:すえばしけん
うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。 (HJ文庫)うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。 (HJ文庫)
読了日:03月06日 著者:空埜一樹
死神少女と1/2アンデッド (ファミ通文庫)死神少女と1/2アンデッド (ファミ通文庫)
読了日:03月05日 著者:佐々原 史緒
ジュエルガール1.眠り姫と心の玉座 (角川スニーカー文庫)ジュエルガール1.眠り姫と心の玉座 (角川スニーカー文庫)
読了日:03月05日 著者:青田 八葉
魔王学校に俺だけ勇者!?二時間めっ☆ (HJ文庫 な 1-5-2)魔王学校に俺だけ勇者!?二時間めっ☆ (HJ文庫 な 1-5-2)
読了日:03月04日 著者:夏緑
とわいすあっぷっ! (集英社スーパーダッシュ文庫)とわいすあっぷっ! (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:03月03日 著者:阿羅本 景
魔術師たちの言想遊戯I (ファミ通文庫)魔術師たちの言想遊戯I (ファミ通文庫)
読了日:03月03日 著者:一橋 鶫
Zぼーいず/ぷりんせす (ファミ通文庫)Zぼーいず/ぷりんせす (ファミ通文庫)
読了日:03月02日 著者:田口 仙年堂
勇者ノ心得2 副担任は、賢者少女です。 (ファミ通文庫)勇者ノ心得2 副担任は、賢者少女です。 (ファミ通文庫)
読了日:03月02日 著者:ひびき遊
犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)
犬である主人公と人間であるヒロインがいちゃいちゃしてるのを見られるだけでわたしは満足です。次巻に期待。
読了日:03月01日 著者:更伊 俊介
丘ルトロジック2江西陀梔のアウラ (角川スニーカー文庫)丘ルトロジック2江西陀梔のアウラ (角川スニーカー文庫)
読了日:03月01日 著者:耳目口 司

読書メーター



 3月は52冊でした。面白かったものを3冊あげるとすると、『レイセン』、『シュタゲ』、『それがどうしたっ』です。
 シュタゲはアニメもはじまって、これからさらに盛り上がってくれるととても嬉しいです。アニメ見て気になった方や、評判を聞いて気になっているという方がいたらノベライズから手を出してみるといいかもしれません。二冊で完結しているので読みやすいと思います。分厚いけど。
 気になっている作品はジュエルガールです。ピーチガーデンの作者である青田八葉さんの作品で、ラブコメ分に期待大です。

 一ヶ月ぶりの更新です。
 はじめに書いた記事の書き方で続けていこうと思っていましたが、もはや書き方を変えないと更新しない気がするのでいろいろ変えつつやっていこうと思います。
 それではまた、次の更新で。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ふじゅ

Author:ふじゅ
いろいろまとめて書きたいときはblog、ちょくちょくつぶやきたいときはTwitterという感じで。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

pixivプロフィールバナー
pixivプロフィール

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
