スポンサーサイト


2月の読書メーター まとめ

 お久しぶりです。
 一度更新を止めると再開するのにかなりのガッツが必要なわたしです。一ヶ月も間があいてしまいました……。
 とりあえず読書メーターの月まとめだけは自分の読書記録をつけるという意味でも続けていきたいです。
 それでは、2月の読書メーターまとめを見てみます。



2月の読書メーター
読んだ本の数:60冊
読んだページ数:14420ページ

シンクロニシティ・ゼロ3 (HJ文庫)シンクロニシティ・ゼロ3 (HJ文庫)
完結。最後は駆け足ぎみでしかもラブコメ分が足りなくてちょっと残念でした。ナノが活躍してくれるのは嬉しいけどラブコメの方でも頑張って欲しかった……。
次回作に期待です。
読了日:02月28日 著者:一の倉裕一
MiX!オトコの娘注意報☆ (角川スニーカー文庫)MiX!オトコの娘注意報☆ (角川スニーカー文庫)
着々と男の娘が増えていますね。漢の娘も増えていますね。今のところ主人公と同じ立場というよりは心も乙女なので主人公みたいな立場のキャラも欲しいかも。でもそんな立場だとそう簡単には男で女子新体操選手になりたいなんて思わないのかな。
読了日:02月28日 著者:岩佐 まもる
はるかかなたの年代記 2 荒ましき驃騎兵 (はるかかなたの年代記シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)はるかかなたの年代記 2 荒ましき驃騎兵 (はるかかなたの年代記シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:02月25日 著者:白川 敏行
ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:02月25日 著者:アサウラ
中の下!   ランク4.下の下に落ちぶれたオレ   (富士見ファンタジア文庫)中の下!   ランク4.下の下に落ちぶれたオレ   (富士見ファンタジア文庫)
読了日:02月25日 著者:長岡 マキ子
カフェとオレの先輩 (MF文庫J)カフェとオレの先輩 (MF文庫J)
読了日:02月24日 著者:樋口 司
精霊使いの剣舞2 ロスト・クイーン (MF文庫J)精霊使いの剣舞2 ロスト・クイーン (MF文庫J)
読了日:02月24日 著者:志瑞 祐
喰-kuu-2 (MF文庫J)喰-kuu-2 (MF文庫J)
読了日:02月24日 著者:内田 俊
ふぉっくすている? 2本目 (MF文庫J)ふぉっくすている? 2本目 (MF文庫J)
読了日:02月24日 著者:冬木 冬樹
つきツキ!2 (MF文庫J)つきツキ!2 (MF文庫J)
読了日:02月23日 著者:後藤 祐迅
この中に1人、妹がいる!3 (MF文庫J)この中に1人、妹がいる!3 (MF文庫J)
読了日:02月23日 著者:田口 一
シオンの血族2 魔王ミコトと九十億の御名 (一迅社文庫)シオンの血族2 魔王ミコトと九十億の御名 (一迅社文庫)
読了日:02月23日 著者:杉井 光
魔法少女☆仮免許2 (MF文庫J)魔法少女☆仮免許2 (MF文庫J)
読了日:02月22日 著者:冬木 冬樹
ツイてない! 3 悪魔姉妹と義妹のオモイ (MF文庫J)ツイてない! 3 悪魔姉妹と義妹のオモイ (MF文庫J)
完結。温泉回だったのであんまり最終巻という気がしなかったけど、多分最終巻のはず。むしろここから面白くなりそうなのに終わってしまうのはちょっと残念。次回作に期待します。
読了日:02月22日 著者:三門 鉄狼
まぶらほ じょなんの巻 はち      (富士見ファンタジア文庫)まぶらほ じょなんの巻 はち     (富士見ファンタジア文庫)
読了日:02月22日 著者:築地 俊彦
目覚めると従姉妹を護る美少女剣士になっていた (あとみっく文庫)目覚めると従姉妹を護る美少女剣士になっていた (あとみっく文庫)
読了日:02月21日 著者:狩野景
カナタに届け 沢金高校放送部 (一迅社文庫)カナタに届け 沢金高校放送部 (一迅社文庫)
読了日:02月21日 著者:西村 悠
1×10   藤宮十貴子は懐かない5   (富士見ファンタジア文庫)1×10   藤宮十貴子は懐かない5   (富士見ファンタジア文庫)
賭けに関しては次巻に持ち越しなのかな。秘密を明かしたらもう会えないみたいな感じの制約だったと思ったんだけど新章?でも同じ学校っぽいし、どうするんだろう。
読了日:02月21日 著者:鈴木 大輔
だから僕は、Hができない。3   死神と世界革命   (富士見ファンタジア文庫)だから僕は、Hができない。3   死神と世界革命   (富士見ファンタジア文庫)
読了日:02月20日 著者:橘 ぱん
土属性はダテじゃない!5 (一迅社文庫)土属性はダテじゃない!5 (一迅社文庫)
読了日:02月20日 著者:葉原 鉄
生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)生徒会の水際   碧陽学園生徒会黙示録4   (富士見ファンタジア文庫)
ドラマガの付録だった一年C組の話が文庫化。人間関係がとても好みなのでもっと掘り下げてもらえると嬉しいです。その後の過去話と知弦さんの話も素晴らしかったです。生徒会の一存シリーズの過去話はどれも素晴らしいから困る。
読了日:02月19日 著者:葵 せきな
蒼穹のカルマ7      (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ7     (富士見ファンタジア文庫)
読了日:02月19日 著者:橘 公司
人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)
読了日:02月18日 著者:田中 ロミオ
むやみに分裂!! 邪神大沼 6 (ガガガ文庫)むやみに分裂!! 邪神大沼 6 (ガガガ文庫)
読了日:02月17日 著者:川岸 殴魚
ハガネノツルギ2 Close Encounter with the Dragon Killer (HJ文庫)ハガネノツルギ2 Close Encounter with the Dragon Killer (HJ文庫)
読了日:02月17日 著者:無嶋樹了
幕末魔法士〈2〉大坂鬼譚 (電撃文庫)幕末魔法士〈2〉大坂鬼譚 (電撃文庫)
読了日:02月16日 著者:田名部 宗司
タロットの御主人様。〈10〉 (電撃文庫)タロットの御主人様。〈10〉 (電撃文庫)
読了日:02月14日 著者:七飯 宏隆
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)
読了日:02月14日 著者:鎌池 和馬
朝霧の巫女 7 (ヤングキングコミックス)朝霧の巫女 7 (ヤングキングコミックス)
読了日:02月13日 著者:宇河 弘樹
かんなぎ家へようこそ!2 (GA文庫)かんなぎ家へようこそ!2 (GA文庫)
読了日:02月13日 著者:冬木 冬樹
断罪のイクシード 2 -牙を剥く闇の叡智- (GA文庫)断罪のイクシード 2 -牙を剥く闇の叡智- (GA文庫)
読了日:02月13日 著者:海空 りく
あるいは現在進行形の黒歴史3 -わだつみの海妃が俺の嫁?- (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史3 -わだつみの海妃が俺の嫁?- (GA文庫)
読了日:02月11日 著者:あわむら 赤光
ゆうれいなんか見えない!3 (GA文庫)ゆうれいなんか見えない!3 (GA文庫)
読了日:02月11日 著者:むらさき ゆきや
織田信奈の野望 5 (GA文庫)織田信奈の野望 5 (GA文庫)
読了日:02月11日 著者:春日 みかげ
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫)
修羅場分が足りないのはまだ「彼女」の本心がわからないからなのかな。二巻以降に期待です。
読了日:02月11日 著者:裕時 悠示
狼と香辛料〈16〉太陽の金貨〈下〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈16〉太陽の金貨〈下〉 (電撃文庫)
読了日:02月11日 著者:支倉 凍砂
神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)
読了日:02月10日 著者:杉井 光
アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト) (電撃文庫)アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト) (電撃文庫)
読了日:02月10日 著者:兎月 山羊
アイドライジング! (電撃文庫)アイドライジング! (電撃文庫)
読了日:02月10日 著者:広沢 サカキ
アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)
読了日:02月10日 著者:川原 礫
シロクロネクロ (電撃文庫)シロクロネクロ (電撃文庫)
読了日:02月09日 著者:多宇部貞人
青春ラリアット!! (電撃文庫)青春ラリアット!! (電撃文庫)
読了日:02月09日 著者:蝉川 タカマル
ウチの姫さまにはがっかりです…。〈2〉 (電撃文庫)ウチの姫さまにはがっかりです…。〈2〉 (電撃文庫)
読了日:02月09日 著者:鈴木 鈴
ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)
読了日:02月08日 著者:蒼山 サグ
まかでみックス せぶんす お兄ちゃんと呼ぶんじゃねえッ! (ファミ通文庫)まかでみックス せぶんす お兄ちゃんと呼ぶんじゃねえッ! (ファミ通文庫)
読了日:02月08日 著者:榊 一郎
はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
読了日:02月08日 著者:和ヶ原 聡司
獣吾ドキドキプロジェクト! (電撃文庫)獣吾ドキドキプロジェクト! (電撃文庫)
読了日:02月08日 著者:阿智 太郎
ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)
読了日:02月07日 著者:庵田 定夏
竜と勇者と可愛げのない私3 (電撃文庫)竜と勇者と可愛げのない私3 (電撃文庫)
読了日:02月06日 著者:志村一矢
狼と香辛料〈15〉 太陽の金貨<上> (電撃文庫)狼と香辛料〈15〉 太陽の金貨<上> (電撃文庫)
二人は別れるのか、それとも共に生きるのか。どんな結末をむかえるのかとても楽しみです。
読了日:02月06日 著者:支倉 凍砂
ノーブルリージュ!限定版 (MF文庫J)ノーブルリージュ!限定版 (MF文庫J)
読了日:02月05日 著者:TAMAMI
屍鬼 10 (ジャンプコミックス)屍鬼 10 (ジャンプコミックス)
読了日:02月04日 著者:藤崎 竜
こいびと以上、ともだち未満 3 へこさま乙女 (こいびと以上、ともだち未満シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 み 3-4)こいびと以上、ともだち未満 3 へこさま乙女 (こいびと以上、ともだち未満シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 み 3-4)
読了日:02月04日 著者:みかづき 紅月
黒のストライカ2 (MF文庫J)黒のストライカ2 (MF文庫J)
読了日:02月04日 著者:十文字 青
オワ・ランデ! 2 とろけるモノの愛し方 (オワ・ランデ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)オワ・ランデ! 2 とろけるモノの愛し方 (オワ・ランデ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:02月03日 著者:神秋 昌史
パパのいうことを聞きなさい! 6 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)パパのいうことを聞きなさい! 6 (パパのいうことを聞きなさい! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
読了日:02月03日 著者:松 智洋
鍵開けキリエと封緘師  そして世界の開く音 (富士見ファンタジア文庫)鍵開けキリエと封緘師 そして世界の開く音 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:02月02日 著者:池田 朝佳
.hack//Quantum  心ノ双子 (角川スニーカー文庫).hack//Quantum 心ノ双子 (角川スニーカー文庫)
読了日:02月02日 著者:浜崎 達也
表裏世界のソーマキューブ パンツは誰のもの? (ファミ通文庫)表裏世界のソーマキューブ パンツは誰のもの? (ファミ通文庫)
読了日:02月01日 著者:乙姫式
子ひつじは迷わない  回るひつじが2ひき (角川スニーカー文庫)子ひつじは迷わない 回るひつじが2ひき (角川スニーカー文庫)
読了日:02月01日 著者:玩具堂

読書メーター




<2月の読書メーター まとめ>
 2月を振り返るとやはり一番はじめに狼と香辛料の完結が思い浮かびます。まあまだ最終巻というわけではありませんが、ホロとロレンス、ついに二人の関係と旅の終着点が見えました。
 電撃文庫では電撃大賞の受賞作品が5作品出ています。わたしの中の一番は今のところはたらく魔王さまです。力を失って庶民の日常に慣れてしまう魔王さまのずれ具合が面白かったです。
 GA文庫で注目するのは俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるです。表紙がるろおさんの絵であることもわたしが購入を決めた理由の一つですが、GA文庫の公式ページで試し読みできたというのも大きいです。売れ行きも好調のようなので、今後のさまざまな展開も期待できそうです。
 GA文庫を読みきった後、富士見ファンタジア文庫発売からスーパーダッシュ文庫発売までに買ったラノベを読んでいたらいつの間にか月末、ファミ通文庫、HJ文庫、スニーカー文庫を読むまもなく来月へという感じでした。
 2月は28日までというのもありあまりラノベ読めなかったなあと思っていたのですが、読んだ本の数は60冊。漫画も入っているとはいえ、予想以上に積み本を減らしていたことに驚きました。
 
 もう少し購入ラノベを減らせば感想に回せる時間も増えるのにと思いつつ今まで買っていた量を減らすのはなかなか難しいです。
 2月はラノベの他にディスガイア4やFlyable CandyHeartと言ったゲームも買いました。こういう普通のゲームやPCゲームのプレイ日記とかも書いてみると面白いかもなあとブログの方針を迷走させつつ今回はこれくらいで終りにします。
 それではまた、次の更新で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ふじゅ

Author:ふじゅ
いろいろまとめて書きたいときはblog、ちょくちょくつぶやきたいときはTwitterという感じで。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

pixivプロフィールバナー
pixivプロフィール

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
