

読書メーター週まとめ(2011年8月29日~2011年9月4日)

 8月はまったく更新しませんでしたが、9月は気を取り直して読んだラノベをまとめていこうと思います。
 さて、先週読んだ本の数は9冊。8月に発売したラノベで読めていなかったものを電撃文庫の発売日までに読んでしまおうという週だったみたいです。
 では気になったラノベをいくつか。

<きゅーきゅーキュート! 14>
 ついに最終巻。最後まで誰ともはっきりとはくっつかなかった気もしますが、短編でヒロインたちそれぞれの魅力を見せてくれていたので読者それぞれの好きなキャラがメインヒロインという結論で。
 ちなみにわたしはスキュース姉さまがヒロイン参戦してくれないかなあと思っていたのですが、まったくそんな気配はありませんでした……。

<わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 3 ラブメイドですが何か?>
 巻を重ねるごとに主人公を中心とした人間関係が広がっていく感じがして面白いです。主人公が関わった人たちの恋愛には悩みながらもかっこよく解決できるのに、自分のこととなるととたんにネガティブになるところがとてもかわいいと思います。
 かなり先の展開が気になる終わり方だったので、はやく続きが読みたいです。

<つきツキ!4>
 あまりストーリーを気にしないで、ひたすらハーレムとラブコメを楽しめる作品だと思います。
 読んでて終着点が見えない気もしますが、これからシリアスな展開になるのか、それともラブコメが続くのか、その辺りが気になります。

 一週間で9冊ペースだと、積み本が増える量が多くなってしまうのでもう少しだけ読む量を増やしたいです。しかし、いくら読む量を増やしても積み本がなくなることなんてないというのが正解なのかもしれません。やはり買う量を減らさないと積み本は減らないようです……。
 まあ読む量・買う量が増減したとしても、今のところラノベを読まなくなるということはないと思うので、読了まとめは続けるようにしたいです。
 それではまた、次の更新で。


2011年8月29日 - 2011年9月4日の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2618ページ

小手鞠荘は末期です。2……詳しく。 (GA文庫)小手鞠荘は末期です。2……詳しく。 (GA文庫)
読了日:09月02日 著者:月島 雅也
らぶバト! 俺が指輪でハメられて!? (HJ文庫)らぶバト! 俺が指輪でハメられて!? (HJ文庫)
読了日:09月01日 著者:瓜亜錠
ニート吸血鬼、江藤さん2 (富士見ファンタジア文庫)ニート吸血鬼、江藤さん2 (富士見ファンタジア文庫)
読了日:09月01日 著者:鈴木 大輔
わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 3 ラブメイドですが何か? (ファミ通文庫)わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 3 ラブメイドですが何か? (ファミ通文庫)
読了日:09月01日 著者:やのゆい
丘ルトロジック3    女郎花萩のオラトリオ (角川スニーカー文庫)丘ルトロジック3 女郎花萩のオラトリオ (角川スニーカー文庫)
読了日:08月31日 著者:耳目口 司
つきツキ!4 (MF文庫J)つきツキ!4 (MF文庫J)
読了日:08月31日 著者:後藤祐迅
ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上)ログ・ホライズン3 ゲームの終わり(上)
読了日:08月30日 著者:橙乃 ままれ
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉2 (MF文庫J)魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉2 (MF文庫J)
リュミドラが出てきたあとも「で、表紙の娘はいつ出てくるの?」と思って読んでたけどまあ……仕方ないよね。
読了日:08月30日 著者:川口士
きゅーきゅーキュート! 14 (MF文庫J)きゅーきゅーキュート! 14 (MF文庫J)
もちろんまだSSは出るんですよね? ね?
読了日:08月30日 著者:野島けんじ

読書メーター

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

FC2カウンター
プロフィール

Author:ふじゅ
いろいろまとめて書きたいときはblog、ちょくちょくつぶやきたいときはTwitterという感じで。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

pixivプロフィールバナー
pixivプロフィール

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
