

読書メーター週まとめ(2011年6月20日~2011年6月26日)

 しばらく月に一度の更新だったので週に一度の更新に挑戦してみようかなと思い、週刊読書メーターまとめをやってみることにしました。
 読了数を見てみると17冊。その中に漫画は含まれていないので、この週のラノベ読了数はそのまま17冊でした。
 その中から印象に残ったラノベを2、3冊ほど抜き出してみます。


<魔法少女☆仮免許3>
 ある程度主人公の周りの人間関係が安定してきて、これからというところで完結。
 キャラそれぞれの口調に特徴があって掛け合いが面白い作品でした。
 完結してしまったのは残念ですが、同じ作者さんの作品が同レーベルMF文庫Jや別レーベルGA文庫で続いているのでそちらに期待します。

<物理の先生にあやまれっ! 弐号機>
 あとがきを読んだ感じ完結のようで、今後の修羅場ハーレムっぷりと巨大ロボットの活躍を期待していただけに残念です。
 完結でないことを信じて続編に期待、またはこの作者さんの次回作に期待することにします。

<彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。>
 今回出てきたキャラは狐耳っぽかったので、今後別のケモミミキャラが出てくることに期待大です。ウサミミとか。


 今回はこのくらいで。
 やはり記憶に新しいからか、一ヶ月のまとめと一週間のまとめでは見返したときの印象も違うようです。
 今の根気が続く限り週一で更新していくつもりなので次回もよろしくお願いします。
 それではまた、次の更新で。


2011年6月20日 - 2011年6月26日の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:4369ページ

ニーナとうさぎと魔法の戦車 3 (ニーナとうさぎと魔法の戦車シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 う 2-3)ニーナとうさぎと魔法の戦車 3 (ニーナとうさぎと魔法の戦車シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 う 2-3)
読了日:06月26日 著者:兎月 竜之介
彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。 (MF文庫J)彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。 (MF文庫J)
読了日:06月26日 著者:三上康明
物理の先生にあやまれっ! 弐号機 (物理の先生にあやまれっ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 15-2)物理の先生にあやまれっ! 弐号機 (物理の先生にあやまれっ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 15-2)
打ち……切り……? ひどいよ! そんなのってないよ! あとがきで描いてたはちゃめちゃ後日談を読ませてよ!
読了日:06月24日 著者:朝倉 サクヤ
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3 (MF文庫J)
読了日:06月24日 著者:鈴木大輔
オブザデッド・マニアックス (ガガガ文庫)オブザデッド・マニアックス (ガガガ文庫)
読了日:06月24日 著者:大樹 連司
神なる姫のイノセンス 4 (MF文庫J)神なる姫のイノセンス 4 (MF文庫J)
読了日:06月23日 著者:鏡遊
魔法少女☆仮免許3 (MF文庫 J ふ 1-6)魔法少女☆仮免許3 (MF文庫 J ふ 1-6)
読了日:06月22日 著者:冬木冬樹
放課後あいどる (ガガガ文庫)放課後あいどる (ガガガ文庫)
読了日:06月22日 著者:鴨志田 一
淫術魔闘学園 外法帖 (ヴァージン文庫)淫術魔闘学園 外法帖 (ヴァージン文庫)
読了日:06月22日 著者:おくとぱす
私立聖水女学院新体操部 性指導要綱 (ヴァージン文庫)私立聖水女学院新体操部 性指導要綱 (ヴァージン文庫)
読了日:06月22日 著者:長友アオミ
Re:俺のケータイなんてかわいくない!2 (一迅社文庫)Re:俺のケータイなんてかわいくない!2 (一迅社文庫)
読了日:06月21日 著者:神尾 丈治
生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5
読了日:06月21日 著者:葵 せきな
お嬢様と無人島!?―葉っぱ水着パラダイス (美少女文庫)お嬢様と無人島!?―葉っぱ水着パラダイス (美少女文庫)
読了日:06月21日 著者:七海 ユウリ
スノウピー3  スノウピー、恋愛する (富士見ファンタジア文庫)スノウピー3 スノウピー、恋愛する (富士見ファンタジア文庫)
読了日:06月20日 著者:山田 有
アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト)〈2〉 (電撃文庫)アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト)〈2〉 (電撃文庫)
読了日:06月20日 著者:兎月 山羊
僕が彼女に寄生中 (一迅社文庫)僕が彼女に寄生中 (一迅社文庫)
読了日:06月20日 著者:瑞嶋 カツヒロ
はじめてのはるまげどんっ☆(仮) (一迅社文庫)はじめてのはるまげどんっ☆(仮) (一迅社文庫)
読了日:06月20日 著者:糸緒 思惟

読書メーター
FC2カウンター
プロフィール

Author:ふじゅ
いろいろまとめて書きたいときはblog、ちょくちょくつぶやきたいときはTwitterという感じで。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

pixivプロフィールバナー
pixivプロフィール

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
読書メーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
